お知らせ

お知らせ日本冒険遊び場づくり協会からのお知らせです

「懇談会・子育て支援と冒険遊び場inつくば」開催延期のお知らせ

つくば市において2月25日に開催を予定していました

官・民の勉強会「懇談会・子育て支援と冒険遊び場INつくば」は春以降に延期となることをお知らせします。

出席を依頼していた厚生労働省の係長が急遽異動になり、代わりの方の出席について交渉をしましたが、多忙な時期でもありかないませんでした。

今回の学習会は官民での懇談・意見交換もプログラムの重要な部分と位置づけて計画していましたので、当初の目的が達せられないことから、「つくば遊ぼう広場の会」とも相談して、春以降につくばでの見学会を含めて再計画することになりました。

この件ではつくばの方々、厚生労働省の方々に大変お世話になりました。

また、参加申込をしていただいた方、大変すみませんでした。

以下、開催延期

つくば市でも親子たちの外遊びの場所として、冒険遊び場が大活躍しています。子どもの戸外の活動や子育て支援を豊かにしていくために、つくばの実践をモデルに冒険遊び場と子育て支援のこれからを官・民で話し合い、情報交換を行います。

■日 時:

2月25日(土)13:00-16:30

■会 場:

筑波学院大学1302教室(つくば市吾妻3-1)

■予 定:

13:00筑波学院大学正面玄関前集合。ゴンタの丘へ(送迎あり)

14:00-16:30懇談会

 懇談会後、30分程度、交流会(無料)を行います。

■出席予定者:

時末大揮氏 (厚生労働省 子育て支援室係長)

茨城県 少子化対策室

つくば市 こども課・同教育委員会 生涯学習課

矢郷恵子氏 ((特)日本冒険遊び場づくり協会)

五十嵐亨氏 (つくば遊ぼう広場の会)

■参加費:

500円

(日本冒険遊び場づくり協会正会員・賛助会員およびつくば遊ぼう広場の会会員は300円)

■定 員:

60名

■申し込み:

チラシ・申込用紙(PDF382KB)をご参照のうえ、2/10(金)までにメールでお申込ください。

■主 催:

特定非営利活動法人日本冒険遊び場づくり協会

つくば遊ぼう広場の会

■後 援:

茨城県、つくば市