お知らせ

お知らせ日本冒険遊び場づくり協会からのお知らせです

<6/6一斉無料講師派遣キャンペーン> 「ワクワク子育てトーク」のお知らせ

<6/6一斉無料講師派遣キャンペーン>

もりZOOプロジェクト 「ワクワク子育てトーク」

遊び場づくりのコーディネーターとして、子供たちの「遊び」に長年たずさわってこられた日本冒険遊び場づくり協会 関戸まゆみ副代表を講師にお迎えします。

子育てって大変…と、つい大人の目線で子供を叱ってしまうことはありませんか? 子育て真っ最中の保護者の方も昔は遊ぶことに夢中だったはず。

今回は「遊び」を通じて子供の世界を知ろうという講演会です。まずは大人が「遊び」の楽しさを知り(思い出し)、子育てをもっと豊かなものにしていきましょう。^v^!

日時:6月6日(日) 10時30分~12時30分(受付10時15分~)

講師:関戸まゆみ(NPO法人日本冒険遊び場づくり協会副代表)

場所:多井畑東町集会所

    (須磨多井畑厄神さん西側入口斜め上)

参加費:¥300(大人のみ)、お茶菓子代

持ち物:コップ

定員:15名               

託児:なし(子連れでの参加大歓迎です)

※13時~奥須磨公園で関戸さんを囲んで、お昼ご飯を食べる予定です。

参加される方は、お弁当、飲み物等を持ってきてください。

お申し込み先:メールmorizooproject@yahoo.co.jp

      携帯  090-6232-2400 (わたなべ)

FAX 078-791-2409 (わたなべ)

☆もりZOOプロジェクトとは?

2002年に立ち上げたボランティア団体。奥須磨公園で月1回プレーパークを開催。季節の素材を大切にしたユニークな料理もお楽しみに。子どもたちの“やってみたい”気持ちを大切に、大人も子どもも“楽しい”を共有できる遊び場を目指しています。自然や環境をテーマにしたワークショップにも積極的に取り組んでいます。

☆プレーパークとは?

「自分の責任で自由に遊ぶ」をモットーに、既製の遊具ではなく子どもたちの感性で「遊び」を作り上げていく場です。日本では、まだ定着していない言葉ですが、デンマークで提案された遊び方です。日本では「冒険遊び場」といいます。

主催:もりZOOプロジェクト