お知らせ

お知らせ日本冒険遊び場づくり協会からのお知らせです

各地で小集まりが開催されております

各地で小集まりが開催されております

当協会では昨年度より、各地域でのネットワークづくり活性化を進めております。現在、北海道、宮城、千葉、東京、愛知、島根など各地で地域運営委員を中心とした「小集まり」が行われています。お近くの小集まりに是非ご参加ください。

また、私の地域でもやりたい!という方は事務局までご連絡ください。

「小集まり」とは…地域ごとで冒険遊び場づくり活動者(または今から冒険遊び場をやってみようと思う方)で集まって話し合うことを「小集まり」と呼んでいます。

【千葉県】

12月21日(火)10時~ 千葉市こどもたちの森(千葉県千葉市若葉区源町541-4 千葉市子どもたちの森公園)

千葉県の研修会など大きなあつまりでなく、毎月参加できる人が気軽に集まれる、「千葉の小集まり もっともっと盛り上げ隊」を何回か開いてきました。

実際の遊び名の様子や情報交換、協力できることは一緒に、ということで、毎月少しだけテーマを決めておしゃべりしています。

千葉県内プレーパークのマップ作りも協力しながら進めています。

マップづくりは、千葉小集まりのメンバーが、千葉県内各地のプレーパークを取材しながら記事づくりをしています。