お知らせ

お知らせ日本冒険遊び場づくり協会からのお知らせです

【震災】4/26気仙沼での遊び場オープンしました。

【震災】気仙沼での遊び場オープン

4/26から本格的に遊び場がスタートしました。


より大きな地図で 被災地での遊び場づくり を表示

初日50人、2日目は60人、3日目には子ども40人くらいと親御さん達10人以上がきました。様子を見て気にいって下さったようで、ゆっくりしていく大人の方も増えました。子ども達は学校からランドセルのまま「ただいまぁ」と坂道を走ってきます。

現地の写真は webアルバム上で公開しています。

震災復興支援事業専用twitter(@shinsai_asobiba) にて現地での様子を報告しています。

facebookからでもご覧いただけます

(協会のtwitterアカウントは@boukenasobiba です。)

私たちは「遊ぶこと」こそ子ども達の心身の回復に寄与するとして、東日本大震災で被災した子ども達が安心して自由に存分に遊べる遊び場づくりをしています。

地域の人達とつながり、一緒に作業し、現地へ手渡ししていけるように3ヶ月間の開催を予定しておりますが、募金の集まり具合によっては途中で中断せざるを得なくなります。

みなさま募金のご協力どうぞよろしくお願いいたします。

・4/30現在、集められている募金は2050798円です。目標額まであと2949202円です!

6月末まで受け付けておりますのでご協力よろしくお願い致します。