お知らせ

お知らせ日本冒険遊び場づくり協会からのお知らせです

講演会 子どもの遊びと大人の関わりー子どもの遊びについて考えてみませんか-

講演会 子どもの遊びと大人の関わりー子どもの遊びについて考えてみませんか-

遊びは、子どもたちが健やかに成長するために、無くてはならない大切なもの。

子ども自身が「やってみたい!」という気持ちや発想で遊ぶことの積み重ねが、子ども達の生きる力を育みます。

子どもがもっと四季の変化を体を感じながら遊ぶことができるように、地域の大人が子どもの遊びをおおらかに受け止め、子どもの目線になって支える子どもの遊び場「プレーパーク(冒険遊び場)」を紹介します。

子どもが身近な場所で、生き生き、のびのびと遊ぶことについて、一緒に考えてみませんか?

◎幼児(1歳6ヶ月~就学前)を対象とした託児サービスをご用意します。ご希望の方は、申込時に、お申し出ください。

とき:2011年7月29日(金)

   18時30分~20時30分(18時開場)

ところ:札幌エルプラザ男女共同参画センターホール(3階)

講師:嶋村仁志氏(NPO法人日本冒険遊び場づくり協会理事)

定員:320名(先着)

申込み:7月11日(月)より札幌市コールセンターで受付

主催:札幌市(子ども未来局子ども育成部子どもの権利推進課)

☆お申し込み・お問い合わせ☆

札幌市コールセンター

電話:011-222-4894

FAX:011-221-4894

e-mail:info4894@city.sapporo.jp

受付時間:8時~21時(年中無休)