お知らせ

お知らせ日本冒険遊び場づくり協会からのお知らせです

【募集】川崎市子ども夢パーク プレーワーカー募集

募集団体名
川崎市子ども夢パーク共同運営事業体
職種
プレーワーカー(遊び場スタッフ)
おもな仕事内容
川崎市子ども夢パークは、「子どもたち一人ひとりが大事にされなければならない」と考えた子どもと大人が、話し合いを重ねてつくった『川崎市子どもの権利に関する条例』の具現化を目指して、2003年にオープンした川崎市の施設です。

遊びを制限するような禁止事項をできるだけつくらず、「自分の責任で自由に遊ぶ」ことのできる子どもの遊び場で、乳幼児親子の部屋や音楽スタジオ、半屋外型スポーツ広場など乳幼児から中高生まで様々な年代の子どもを対象とした総合的な「子どもの居場所」です。

その中で、プレーパーク(冒険遊び場)を中心とした遊び場の安全管理と環境整備、およびイベント企画・運営等、主に屋外での仕事となります。子どもたちと泥・水遊びをしたり、たき火、工具を使った木工を見守ったり、来所した大人とも関わる活動をしていただきます。
就業場所
川崎市子ども夢パーク
 
川崎市子ども夢パーク(神奈川県川崎市高津区下作延5-30-1)
JR南武線津田山駅徒歩5分
雇用形態および契約期間
指定管理者として川崎市から業務委託を受けている「NPO法人フリースペースたまりば」の職員として、契約により1年毎に更新。(初年度2019年4月1日~2020年3月31日)
勤務時間
1日実働7時間15分(8:45~21:15の間)。
休日および休暇
シフト制で基本週4日(1週29時間)勤務、土日祝日の勤務もあり。
有給休暇、夏季休暇、年末年始休暇等あり。
給与
月額17万円
手当て
社会保険完備、通勤交通費支給(条件あり)。
通勤費
実費支給(条件あり)
各種保険
社会保険完備
応募資格
2019年4月1日現在 満20歳以上の方。
その他
人と関わることが好きな人、子どもの遊びに関心がある人、子どもたちと一緒に夢パークをつくり続けていく『仲間』になりませんか?
★下記日程で、職員採用説明会を行います。
2018年12月2日(日)14:00~ / 12月8日(土)19:00~
参加は任意ですが、応募書類・資料の配布や、詳しい仕事内容・選考についてのご説明をいたしますので、少しでも興味のある方はぜひご参加ください。
両日とも同じ内容です。
参加を希望する方は、事前に電話で夢パークまでお申込みください。
※掲載内容や応募等に関するお問い合せは募集団体へ直接お願いいたします