お知らせ

お知らせ日本冒険遊び場づくり協会からのお知らせです

【お詫び】当会サーバー障害について

平素より当会にご支援・ご協力をいただき誠にありがとうございます。
さて、2019年3月7日(木)ごろより当会サーバーの障害により、メールの送受信及びホームページ上の
閲覧ならびにお問い合わせがご利用いただけない状況が発生いたしました。

[ 停止していた機能 ]
・ホームページ
・メール(総合代表や当会職員等すべて)
・会員サービス関係(メーリングリスト)
・各種メーリングリスト
・オンラインショップ

障害状況の発覚後、当会事務局では委託先業者等と対応を行い、同日午後7時頃から順次復旧している状況です。
(翌8日9:00の時点でも完全復旧には至っておりませんが、15:00時点ではほぼ復旧していることを確認しています。)

 
サーバー停止中に、お送りいただきましたメールにつきましては、一部を除き読み込みができており、復旧できているものと考えられますが、
一部の方のメールサーバー等の設定状況によっては、受信ができない場合があります。
その場合は、大変お手数ではございますが、再度のご送信をいただきたくお願い申し上げます。
 
ご利用の皆様方・関係の皆様方には、大変ご迷惑ならびにご不便をおかけいたしましたことを、
深くお詫び申し上げます。
 
今後は、再発防止に万全を期す所存でございますので、何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
 
2019年3月8日
特定非営利活動法人日本冒険遊び場づくり協会
情報システム管理者