お知らせ

お知らせ日本冒険遊び場づくり協会からのお知らせです

第4回冒険遊び場づくり全国研究集会、やるよ!

最新の情報はこちら(ブログ)からどうぞ。

<全国縦断!遊び絵日記ワークショップ>

あなたのとっておきの遊びの思い出を教えてください!

子どもの頃どんなことをして遊びましたか?

どんな風景に出会いましたか?

どんな友達がいましたか?

あなたはどんな子どもでしたか?

遊び絵日記はこちらの説明を読んでダウンロードしてください。

全国5都市では全国縦断!遊び絵日記ワークショップを開催中です。

全国集会のブログでは毎日1枚ずつ紹介しています!

<全国研究集会>

遊びで社会が変わる!

第4回冒険遊び場づくり全国研究集会では、乳幼児をもつ親をはじめ地域の大人が「子ども」「遊び」を取り巻く環境の変化に目を向け、冒険遊び場づくりを通して地域社会を変えていくことについて一緒に考えます。

日 程:2008年1月25日(金)~27日(日)

会 場:国立オリンピック記念青少年総合センター

申込み:募集要項(PDF7.7MB)をご参照の上、申し込み用紙(PDF100KB)申し込み用紙(WORD51KB)でお申し込みください。

締切り:12月6日(木)必着 追加受付中です!今すぐ事務局までご連絡を!!

<遊び場紹介パネルを募集します!>

全国の冒険遊び場づくり活動団体のみなさんにパネルの作成をお願いしています。詳細はパネル作成について(PDF88KB)をご参照ください。

作成に当たってはパネルフォーム(WORD19KB)パネルフォーム(PDF22KB)をご利用ください。

締め切り:12月6日(木)

※遊び場紹介パネルはパウチ加工・製作の都合上、早めの提出をお願いします。