お知らせ

お知らせ日本冒険遊び場づくり協会からのお知らせです

『 マスコット・キャラクター大募集 !! 』

『 マスコット・キャラクター大募集 !! 』

―あなたの考えたキャラクターが「冒険遊び場全国一斉開催の日(8/29sun)」のマスコット・キャラクターになるよ!!―

→終了しました。

今、日本全国各地では245カ所もの団体が冒険遊び場づくり活動をがんばっています。

でも全ての団体が毎日開園できている訳ではありません。

週1回。月に2回。そして年に数回…。回数は色々でも遊び場に対するおもいはいっしょ!

全国の遊び場で同じ日に一斉開催をしよう!メディアに取りあげてもらい、たくさんの人たちに遊び場のことを知ってもらおう!

そしてこの2ヶ月後の全国集会を大きく盛り上げていこう!

「もっと、もっと、もっと外遊びを…!!」

この冒険遊び場全国一斉開催の日を盛り上げるためにマスコット・キャラクターをつくることになりました。

この子を見ると、「今、日本中の遊び場でみんなが遊んでる!!」と感じられるような、何だか思わず笑っちゃう♪楽しくて、冒険遊び場らしいキャラクターを募集いたします。

あなたの考えたキャラクターが、全国の遊び場をつないでくれるはず !! (^0^)

●締め切り/4月30日

※応募方法、詳細はEmail:zenkokusyukai@ipa-japan.org(担当:山田)

までお問い合わせ下さい。募集チラシ