お知らせ

お知らせ日本冒険遊び場づくり協会からのお知らせです

【地震】寄付等の情報

東北地方太平洋沖地震のお見舞いを申し上げます

東北地方太平洋沖地震で被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。少しでもお役にたちたいと「消息情報」と「義捐金受付」へのリンクを用意しました。ご活用ください。

●Person Finder (消息情報): 2011 日本地震(Google)

http://japan.person-finder.appspot.com/?lang=ja

●東北地方太平洋沖地震 寄付受付団体のまとめ(Think the Earth)

http://www.thinktheearth.net/jp/thinkdaily/emergency/2011/03/post-2.html

●日本災害救援ボランティアネットワーク

http://www.nvnad.or.jp/top.html

また当協会では、災害時における子どもへの支援として、現地での遊び場活動を検討しています。仙台在住の理事からは「3/14-21日まで市内の小中学校が休みになるので、校庭を遊び場として開放してほしい旨を、マスコミを通じて訴えてほしい」という提案が届いています。

遊びを通じて子どもは心を癒していきます。被災時における子どもたちの心理的負担を軽減するためにも、現地での遊び場活動が必要だと考えています。

詳細が決まりましたら、改めて寄付等のお知らせをします。