お知らせ

お知らせ日本冒険遊び場づくり協会からのお知らせです

【お知らせ】プレーリーダーに対する緊急経済支援(第2報)

特定非営利活動法人日本冒険遊び場づくり協会では、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に係る緊急対応として、冒険遊び場づくりの重要な担い手であるプレーリーダーに対する緊急経済支援を行っておりますが、「プレーリーダー職務再開」という新たな段階に入ったことを踏まえて追加の緊急経済支援を行うことを決定いたしました。 

 

【趣旨】

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の拡大について、予断を許さない状況であることを考慮しつつ、感染防止対策の徹底に努めながら、各地で冒険遊び場(プレーパーク)が再開されつつあります。
全国の総合窓口を担う日本冒険遊び場づくり協会は、5月よりプレーリーダー緊急支援を実施していますが、「プレーリーダー職務再開」という新たな段階に入ったことを踏まえて追加の緊急経済支援を行うことを決定いたしました。 

 

【支援内容】
◎緊急経済支援
・1人あたり20,000円の給付を行います。

※6月22日以降、さらなる緊急経済支援として「感染症対策支援」が加わり給付額が増額しました。6月21日以前にお申し込みいただいていた方のうち希望される方については、遡って対象といたします。

 

【応募方法】

次の募集要項を必ずご確認いただき、必要書類をメール添付で送信してください。

募集要項(PDF)

 

【各種申請書類の様式】

別紙①申請書

 

別紙②ヒアリング用紙

 

別紙③活動証明書

 

別紙④休園等証明書

 

【よくある質問】

Q.活動が再開しましたが対象となりますか
A.感染拡大抑止のため休園していた事実があれば再開後であっても対象となります。

Q.PDFにできないのですが…
A.後日原本を郵送いただくことを条件に,スマートフォン等で鮮明に写真を撮っていただいたければ受理いたします。

Q.会員ではないけど応募できますか?
A.本制度は冒険遊び場づくりをさらに盛り上げていくための緊急支援です。
会員でなくとも応募できますので,積極的にご活用ください。