お知らせ

お知らせ日本冒険遊び場づくり協会からのお知らせです

【お知らせ】2021年度通常総会について(開催形態の通知)

【特定非営利活動法人日本冒険遊び場づくり協会 第18回通常総会の開催について】

 すでにお知らせしておりますように、2021年の第18回通常総会につきましては 東京都内での開催を予定し、新型コロナウイルスの感染状況を注視しつつ、対面 による開催の可能性を探ってまいりましたが、現時点で、感染収束の時期や道筋 は完全には明らかになっておりません。

各団体や遊び場では様々な取り組みが行われていますが、未だ大人数が参加する行事の開催についてはなお慎重さが求められる状況が続いております。また、参加者およびスタッフの安全確保に向けた準備の負担を考慮したとき、なるべく早い段階での開催方針を決定し、お知らせをすることが望ましいと考えています。

 以上の諸点を踏まえ検討を行ったところ、2021年の通常総会については前回に引き続き、映像データ配信を行うとともに、賛否については極力書面もしくは委任状をご提出いただく形式を用いた開催とすることにします。

 昨年度の書面表決の際は多くの意見やメッセージをいただき、対面では叶わなかった様なやりとりができたことは役職員一同、大変嬉しく感じました。

 残念ながら対面でみなさんと顔を合わせることはできませんが、これまでの経験も踏まえながら準備してまいりたいと思いますので、引き続きメッセージいただけると幸いです。

 ご理解、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

2021年4月6日
特定非営利活動法人日本冒険遊び場づくり協会
代表 関戸 博樹