お知らせ

お知らせ日本冒険遊び場づくり協会からのお知らせです

【お知らせ】プレーカーでの遊び場づくり座談会Part3を開催します!(6/27オンライン)

2021年7月と10月にオンラインで開催しました「プレーカーでの遊び場づくり座談会」のPart3を6月27日に開催いたします。同イベントは大東建託グループみらい基金様のご協力を得て開催している人気のオンライン座談会です。


第三回のテーマは「ドイツからつながるプレーカー」

日独青少年指導者交流事業で2年連続で日本からドイツへの派遣団メンバーとなった村野さん。
ドイツのプレーカーや遊び場づくりについて様々な視点から学ばれ、自分の地域の活動へどのようにいかしていこうかと構想をじっくりと温めてこられました。

そして今年、いよいよプレーカーが動き始めることになりました!

プレーカーが動き出すに至る村野さんの思いや動きを矢野さんからインタビュー形式で聞き出してもらいます。インタビュアーの矢野さんは、村野さんと一緒にドイツ派遣メンバーを経て、更に活動の幅を拡げ、今年度からは村野さんと共に活動をしています。

外遊びをもっともっと広げていくためのやさしいまなざしとしたたかな戦略を学んでみませんか。

■開催概要

日 時:2022年6月27日(月)19:00~20:30

登壇者:村野 裕子氏 文部科学省日独交流事業派遣団メンバー・NPO法人子育て家庭支援センターあいくる
      矢野 勇樹氏 文部科学省日独交流事業派遣団メンバー

定 員:50 名
参加費:無料
対 象:運営者・プレーリーダー・保護者など
形 式:オンライン会議システム(zoom)にて実施
主 催:特定非営利活動法人日本冒険遊び場づくり協会
協 力:大東建託グループ「みらい基金」

 
 ※定員になりましたので、参加申し込みの受付を終了しました。

  たくさんのお申し込みありがとうございました。