お知らせ

お知らせ日本冒険遊び場づくり協会からのお知らせです

【お知らせ】プレーカーを呼んで冒険遊び場を開催してみませんか?(プレーカー導入を検討中の団体サポート企画)

日本冒険遊び場づくり協会では、全国の子どもたちが外遊びに親しみ、豊かな経験ができる環境づくりを各地に広めるため、プレーカーの導入を検討している団体を対象に、お試しでプレーカーを派遣することになりました。
そこで、「実際にプレーカーを呼んで冒険遊び場を開催したい!」という活動団体を募集します。
当企画は、大東建託グループ「みらい基金」さまのご協力を受けて開催します。

プレーカー派遣に係る費用は、当協会が全額負担致します。

【募集期間】
令和4年7月7日(木)~7月22日(金)

【プレーカー派遣日程】
令和4年8月1日(月)~10月30日(日)のうちの1日
※派遣日程はプレーカー運行団体と調整の上決定します。

詳しくは、公募要項をご確認の上、日本冒険遊び場づくり協会事務局までメール にてご応募ください!
ご応募いただいた内容をもとに審査の上、プレーカー派遣先の団体を決定致します。

派遣先の団体は7月末までに決定し、個別にご連絡致します。

公募要項
あなたの街にプレーカーを呼んで冒険遊び場を開催してみませんか?