お知らせ

お知らせ日本冒険遊び場づくり協会からのお知らせです

【報告】緊急学習会「こども家庭庁設立準備室のかたにお話ししてもらおう!」を開催しました(3/13オンライン)

特定非営利活動法人日本冒険遊び場づくり協会は、2023年3月13日に会員を対象として、4月に発足する「こども家庭庁」についての学習会「緊急学習会 こども家庭庁設立準備室のかたにお話ししてもらおう!」をオンラインで開催しました。

当日は内閣官房こども家庭庁設立準備室より参事官補佐お二人をゲストにお招きし、こども家庭庁設立の全体像と設立に伴うこどもの居場所づくりに関する動きについてお話をいただきました。
ゲストの講義の後はグループに分かれて意見交換を行った上で、全体でも共有しました。参加者の皆さんのこども家庭庁に対する関心の高さを改めて感じた学習会となりました。

当協会では引き続き、こども家庭庁の動向をウォッチして適宜情報提供をしていきます。

■開催概要
日時:2023年3月13日(月)19:00〜20:45
講師:内閣官房 こども家庭庁設立準備室 参事官補佐 奈雲 太郎 氏、加賀 大資 氏
対象:当協会会員
参加者:58名
形 式:オンライン会議システム(zoom)にて実施
主 催:特定非営利活動法人日本冒険遊び場づくり協会