お知らせ

お知らせ日本冒険遊び場づくり協会からのお知らせです

【報告】オンライン会員交流会を開催しました

特定非営利活動法人日本冒険遊び場づくり協会は、2021年6月20日(日)および21日(月)にオンライン会議システム(zoom)を用いて会員交流会を開催いたしました。

 


① 6月20日(日)19:00~21:00 
テーマ「全国発!新型コロナウイルス感染症対策下での冒険遊び場づくりを語り合おう」

会員のみなさんからは、行政とのやりとり、地域の声、親と子の様子などが伝えられ、このような状況下だからこそ、子どもたちの遊びを考えていこうと思いを新たにしました。


② 6月21日(月)10:00~12:00 
テーマ「冒険遊び場とは?~定義検討チームの思いと願い」

冒険遊び場の定義について、会員参画で結成された検討チームから思いと願いが伝えられ、これをもとに会員間で交流を行いました。企画メンバー・検討チームのメンバーからは、定義をより社会へ広めるために「こういった交流会で定義をもとに語り合って深めていく」ことが大事ではないかと、会員に投げかけもありました。

(定義検討についてはこちらもご覧ください)

 

参加者数:59名(登録参加者数)

 

今回の企画は、全国の会員のみなさんと一緒に企画・運営を行いました。ご協力いただきましたみなさん、ありがとうございました。・