応援する

応援する「遊びあふれるまち」の実現に向けて、
ご支援をお願いします

会員について

日本冒険遊び場づくり協会は、「遊びあふれるまち」の実現に向けて、人材育成をはじめ全国の活動団体とのやりとりの中から生まれる様々な事業を通じて活動を支援するとともに、調査・計画の成果を社会へ発信することで冒険遊び場づくりを推進していきます。

人材育成 子どもの自由な遊びを支えるために重要な役割をもつ「人」の育成・研修を行います。
相談・支援 全国各地の「冒険遊び場づくり」に関する相談に応じ、各種事業を通して支援します。
普及・啓発 冒険遊び場に関する情報を発信し、現代における冒険遊び場づくりの必要性を広く社会へ訴えます。
調査・計画 子どもの遊びを取り巻く環境の実態を捉える調査研究を行い、取り組みの指針を示します。

市民主体による冒険遊び場づくりを目指した計画や場づくりを行います。

これらの活動の趣旨に賛同し、参加し、支えるために下記の会員を募集します。

(2009年3月改定)

正会員(NPO法上の「社員」で、総会の議決権があります)

個人 年会費 8,000円
団体 年会費 15,000円

賛助会員

個人 年会費 10,000円
団体 年会費 20,000円
  • 会員年度は4月から翌年3月までの1年間とします。
  • 会員には年3回発行するニュースレター「N遊S」を会員向けメール通信にてWeb配信します。中途入会の方には年度内の発行物(バックナンバー)のURLをお送りします。
  • ご記入いただいたメールアドレスを会員専用メーリングリストに自動的に登録させていただきます。日々情報の受発信ができます。ご不要の場合は、メッセージ欄にご記入いただくか後日改めてご連絡をお願い致します。
  • 正会員・賛助会員は主催事業に会員価格で参加できます。

入会申し込み方法

入会申し込みは以下のフォームにご記入の上、送信ボタンを押してください。
併せて会費を以下の郵便振替口座もしくは銀行口座にご入金頂くか、クレジットカードでお支払いください。
ご入金確認後、会員登録をさせて頂きます。

 

【推奨】郵便振替

口座番号:00130-9-149441 特定非営利活動法人日本冒険遊び場づくり協会

ゆうちょ銀行

ゆうちょ銀行〇〇八(ゼロゼロハチ)店(普通)1122197 特定非営利活動法人日本冒険遊び場づくり協会

入会申し込みフォーム